中学部活動報告_210410-11

<中学部 岡田コーチ>

新年度2回目の全体練習を行いました。 コーチを合わせると総勢60名程度が参加しており、ウォームアップの景色を見ても「大規模になったな」と実感しました。

1年生は先週に引き続き中学ラグビーに慣れてもらうために、パスキャッチ、タックル、ヒット、ダウンボールの姿勢など基礎を中心に練習し、後半は来週から公式戦を控える2、3年生のA&Dの相手として入ってもらいました。 2、3年に怯むことなく果敢にチャレンジしており、1年後、2年後、間違いなく強豪チームになりそうな予感がしました。

2、3年は昨年コロナの不安定な環境の中で地道に活動してきた成果を発揮する本番がいよいよ来週からスタートします。 彼ら自身で目標設定し準備を行ってきましたので、悔いの残らない様に是非成果を出して次のステップに進んでもらいたいと思います。

練習終了後には3年生全員による公式戦前の決意表明を行いました。
皆さま昨年開催できなかった公式戦の分も含めて2,3年生は頑張ってくれると思いますので応援の程宜しくお願いします。

来年から始まる新リーグ応援の意味を込めてNECグリーロケッツのグッズも配布されました。 今シーズン残念ながらNECは結果が出ていませんが、地域で応援して彼らにも力を送りましょう!