Bカテゴリー活動報告_210418

(4年生   酒巻コーチ)

前日の雨でグランドコンディションが心配されましたが
天気にも恵まれあけぼの山のグランドで問題なく活動ができました。

本日は6年生5人が下級生指導のために参加してくれました。
2学年も違うとできることも大きく異なり4年生にはよい刺激だったと思います。
本日から道具の準備と片付けを自分たちで実施することとしました。
また自分自身の水筒、マウスピース、ヘッドキャップを一列に並べることにしました。
自分自身が道具を大切にすること、規律を持って行動できるようになりましょう。

・タッチフット
・ランパス
・オーバー(①~⑤)
・タックルの姿勢
・アタック/ディフェンス
・ゲーム

練習ではボールにみんなで近寄りすぎない、少ない人数でラックをオーバーする、
アタックでは外側にパスを回すことを意識して取り組みました。
ゲームでは練習の成果が出ておりウイングまで回してトライや
タイミングよくオーバーができていました。
今のうちに基本スキルをしっかりと習得しておきましょう。

保護者の皆様
いつもスクールへのご協力、誠にありがとうございます。
気温も高くなってきておりますので水分のほうを
多めにご用意ただけますと助かります。
また今後は交流戦等が計画されております。
普段とは活動場所が異なり送迎等でご負担をおかけいたしますが
ご協力いただけますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA