Aカテゴリー活動報告_210606

<Aカテゴリー 小坂コーチ 6年>

6月に入り梅雨時期に間もなく入ろうとしています。
今週も高田小学校にて練習を行いました。 練習開始時には小雨が降っておりましたが、しばらくすると快晴になり蒸し暑さが残る中での活動となりました。
6年生は練習開始前に子供達の中で先週の振り返りを発表してもらい課題を共有し練習目標を決めて練習を行っております。 練習前半は雨が降っていた事が影響したのか、なかなか集中力が続かず簡単なミスが続いていました。 暑い中での練習でしたが、練習の目的を意識しながら集中して練習すれば試合でも簡単なミスは減ると思います。

技術的なレベルは個人差がありますが、精神的な部分は皆一緒だと思います。
誰か一人でも適当に練習していると他の選手達にも影響してしまいます。 長時間の練習中ずっと集中し続けるのは難しいのでメリハリをつけやるべき所だけでも短期集中で練習に取り組む様にしましょう。

今週はコンタクト練習をメインに行いました。ボールキャリアの動き・2人目3人目の動きを一つ一つ確認しながら行いました。 コーチ達も子供達のタックルを受けながら必死に取り組んでいます。 週末の貴重な時間をラグビー練習に割いている子供達は日々成長し続けています。

今後の成長が楽しみな子供達もいます。技術面だけでなく精神面でも成長をしてくれると信じてこれからもセイフティファーストで楽しく練習していきたいと思います。

 

<保護者の皆様>
いつもスクール活動へのご理解頂き有難うございます。
毎週末の練習参加(土曜日の自主練習の参加も含め)にご協力頂き有難うございます。
引き続き感染予防・対策を行いながら活動していきます。
今後は気温もさらに上がってきますので熱中症予防にも気を付けながら練習していきます。
保護者の皆様へはご負担をお掛けすることもありますが、これからもご協力宜しくお願い致します。