Aカテゴリー活動報告_211103

<Aカテゴリー:瀬野コーチ>
本日は通常活動日ではありませんでしたが水戸市ラグビー少年団さん、市川ラグビー少年団りとるキングさんをお招きしあけぼの山グラウンドで交流会を開催しました。若干汗ばむ陽気となり選手の体調が心配されましたがみんな元気に参加してくれました。

接点が強く展開も早い両チームとの交流戦はチームの課題を見つける良い機会になったのではないでしょうか。 5年生、6年生共に再来週に行われる公式戦に向けて今日の経験を活かしていきましょう。

6年生は先週の交流戦での課題克服のために午前中は室内練習を行いました。練習時には出来ていた事もいざ試合になるとなかなか思うようにできないと思いますが、繰り返し練習をして少しずつ前に進んでいきましょう。
5年生は9人制ラグビーにも慣れてきて空いたスペースを上手くつけるようになってきましたね。

先月までは活動自粛期間もあったため思うような活動が出来ませんでしたが、試合をしながら経験を重ねていくことは選手にとってもスクールにとってもとても大事な事だと改めて実感しています。選手一人一人にもこれまでは当たり前の事として過ごしていた時間が当たり前ではない貴重な時間だということを認識し今を大切に過ごして下さい。
勝ち負けだけではなくラグビーを通じて得られる仲間との絆や、対戦相手へ対する敬意、いつも協力してくれているお父さん、お母さんに対する感謝、少しでも高みを目指して挑む姿勢を忘れないようにこれからも過ごして欲しいと願っています。

素晴らしい対戦相手や良い環境でプレーできるのは多くの関係者の協力があってこそ実現できるということを忘れずに全力でラグビーを楽しんで欲しいと思います。

遠方よりお越し下さった水戸市ラグビー少年団の皆様、いつも快く交流会のお誘いをお引き受け下さる市川ラグビー少年団りとるキングの皆様、本日はありがとうございました。 お陰様でとても有意義な交流会となりました。今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

柏RS保護者の皆様
いつも変わらぬご支援、ご声援をありがとうございます。再来週の公式戦に向けてさらに準備を進めていきますのでご協力の程よろしくお願い致します。