Bカテゴリー活動報告 211128

〈3年生 長谷川コーチ〉

11月28日は今シーズン最も冷え込み、冬の寒さを感じる一日となりました。
それでも子供たちは元気いっぱいグラウンドを走り回りラグビーを楽しんでいました。

3年生は11/13に開催された千葉県ラグビースクール選手権に向け実力の拮抗した3チームを編成し活動して参りました。
先日の公式戦後は、これまでに改善できなかった課題や新たに見つかった課題について各チームがそれぞれ課題克服をテーマに練習をしています。
チームとしての課題やどうやったらそれが改善できるのかを子供たち自ら意見することができるようになってきました。
その姿にコーチはとても成長を感じています。

この3チームでの活動は12/5に予定されている他スクール様との交流戦で一旦一区切りとなります。
各チームが課題克服に向けて取り組んできたことをしっかり発揮し、これまでの練習の成果を出し切って欲しいと思います。



保護者の皆さま

いよいよ本格的な冬の寒さを感じる日々となりました。
寒い中でもいつも子供たちをグラウンドで見守って頂き、本当にありがとうございます。
本格的にコンタクトの練習を始めてから半年ほどで子供たちは大きく成長してくれました。
来週で交流戦も一旦一区切りとなります。
年々コンタクトの強度は上がっていきますので、今後は来年度に向け改めて基本をしっかり身に付ける練習に入ります。
保護者の皆さまには引き続きのご支援・ご協力をお願いいたします。