Dカテゴリー活動報告_211205

<Dカテゴリー加藤コーチ>

好天のもと沢山子供達が参加してくれました。

今回の交流戦では途中でルール説明を挟みながら、いつもより厳しいレフリングで試合を行いました。

ルールも明確に理解していない子もいる中、ボールを前に投げない、落とさない、Tagを取られたらサポートプレーヤーに素早くボールをパスする、集散の切替というのを意識させ試合に挑んでもらいました。

今後のラグビーへの興味と制約の中でプレーを楽しむ事にも繋がると思いますので、今後も折に触れて続けていこうと思っております。

<保護者の皆さまへ>

子供達は積極的にプレーするようになっていると思います。

今後も子供達が楽しく夢中になって、ラグビーが出来る環境をつくっていける様ご協力をいただけると幸いです。

また何かご不明な点やご意見等がございましたら、コーチ陣になんなりとお申し付け下さい。