Aカテゴリー活動報告_211212

<Aカテゴリー6年生 浅菜コーチ>

12月12日(日) あけぼの山農業公園グラウンドにて練習を行いました。

晴天の中、深緑の天然芝が綺麗に張り巡らされたグラウンドには、全カテゴリーの小学生200名程が一堂に会し、朝礼を行った後、柏ハカを踊ることができました。 また、昼のコーチ会議でもハカ講習を行い、コーチ全員でも柏ハカを踊ることができました。

午前中、広いグランドには各カテゴリーで選手・コーチの大きな声が響ききあい活気あふれる風景となりました。

6年生においては、来週18日J:COMカップ、再来週26日にはヒーローズカップ2ndステージと試合が予定されている中で、午後練習開始時には、これまでの試合から導き出されたデータをもとに、これまで「やれていたこと」と、試合までに「やるべきこと」を選手同士共有しあいました。

そして、同学年で試合形式の練習ができる選手数の多さは、柏ラグビースクールの強みであり、ヒーローズカップ1stステージを全員で勝ち抜くことができた選手層の厚さに繋がってきました。

選手自身もまだまだ成長できると信じて練習しているので、コーチ陣としてはその成長分を選手にフィードバックできるよう、目を見張り声掛けをしていきたいと思っております。

 

(保護者の皆様)

日頃からの練習・試合へのサポートにつきまして感謝しております。

マウスピース、ヘッドキャップ、スパイクなどお子様が使用されている用具に関して、今一度確認して戴き、消耗具合や成長に合わせて買い直しをご検討して戴きたく宜しくお願い致します。

ラグビーのみならず、スポーツにおいて適切な保護具や用具を使用することは、選手であるお子様の安全を守る役割を担っております。

プレー中のケガを防ぐことはもとより、お子様自身に適切な道具を使用することの大切さを意識付ける上でもご家庭でのご協力を宜しくお願い致します。