Bカテゴリー活動報告 211219

〈4年生 加野コーチ〉

師走を迎え、朝晩の寒さも厳しくなりましたが、澄みきった冬晴れの下、高田小学校で6年生にもサポートいただき、通常練習を行いました。

4年生はAカテゴリに備え9人制練習へと移行しております。
持久力や基礎スキル向上に向け、一人ひとりへの声掛けコーチングを心がけています。
チームとしては、「声(コール)」「線(ライン)」「点(ポイント・接点)」を意識しディフェンス強化に時間を割いております。

練習試合では簡単にボールロストする場面がみられました。自分のボールを安全に確実にコントロールして仲間に託し、チーム全員でマイボールを継続しながらトライゾーンへボールを運ぶ意識が大切です。

個々の力が大きなチーム力向上となります. ひとつひとつの積み重ねていきましょう。


練習後は、来週にヒーロースカップ2ndSTAGEを迎える6年生に向け、激励のHAKAをおこないました。これまでにない大きな声で迫力のある、魂のこもった素晴らしいHAKAとなりました。皆で6年生を応援しましょう!


保護者の皆様
日頃よりスクールの活動に御協力いただき心より御礼申し上げます。
練習はコンタクトの強度を意識的に上げておりますが、安全第一で進めてまいります。
来週は今年最後の練習となります. 寒い日が続きますが体調管理に備え、元気にグランドでお会いしましょう. 引き続きご支援お願いいたします。