Aカテゴリー(6年生)活動報告_211218

<Aカテゴリー6年生 政野コーチ>

本日は柏の葉公園総合競技場において、柏市ラグビーフェスティバル2021が開催され、午前中には松戸、我孫子、印西の各ラグビースクールを迎えてJ:comカップが開催されました。今冬一番の寒さと北風が吹く中、6年生が柏ラグビースクールの代表として試合に参加しました。

来週行われるヒーローズカップ2ndステージ前の最後の試合ということで、チームとして課題を挙げた上で試合に臨み、見事優勝することができました!!
6年生は、1年生から今まで一度もタイトルを取ったことがなかったのですが、今回初めて優勝というタイトルを手にすることが出来ました。

NECカップは、過去5年間準優勝が最高で、今年も京葉ラグビーフットボールクラブに阻まれ、優勝することはできなかったのですが、厳しい練習を乗り越え、つかんだ勝利は格別かと思います。本当に皆よく練習をしてきたと思います。

また、午後からは、地元のNECグリーンロケッツ東葛VS清水建設ブルーシャークス江東のプレシーズンマッチを目の前で観戦し、プロの激しい試合展開を目のあたりにして良い刺激を得たのではないでしょうか。また、試合後には日本代表の田中史朗選手やレメキ選手との交流を持つこともでき、非常に密度の濃い一日でした。

しかしながら、来週には全国大会を目指した厳しい戦いが待っています。
2ndステージの第一試合は、柏ラグビースクールにとって、何度跳ね返されたか分からないほど大きな壁となっている京葉ラグビーフットボールクラブと再び相まみえることになりました。群馬県の強豪、伊勢崎ラグビースクールも同じ組になっています。
もはやここまで来たら迷うことも悩むことも一切ありません。
1stステージで予選リーグを勝ち切った粘りと勢いを遺憾なく発揮して、2ndステージでも攻守ともども前に出続ける試合を展開してほしいと思います。6年間積み上げた君たちの柏ラグビーのすべてをぶつけてこの壁を乗り越えましょう!
保護者、コーチ、柏ラグビースクール生、君たちに関わる全ての人間が、君たちの勝利を信じています!頑張れ!柏ラグビースクール!

 

保護者の皆様
本日の柏ラグビーフェスティバルの開催に伴い、ご協力ありがとうございました。 昨年は開催も危ぶまれ、今年も新型コロナに振り回されるなど、運営側の苦労も相当なものであったと思われます。 しかしながら、オミクロン株など、予断を許さない状態は引き続き続く状況ですので、子供たちの感染対策にも特段の配慮をお願いいたします。また、来週はヒーローズカップ2ndステージが大宮で開催されます。

柏ラグビースクール代表として全力で試合に臨みますので、温かいご声援をどうかよろしくお願い致します。