Aカテゴリー活動報告_220115-16

<Aカテゴリー6年 江口コーチ>

土曜日の自主練習はあけぼの山の広いグラウンドを使えた為、4年生~6年生の3学年が合同で練習しました。

普段はグラウンドの広さや人数の制約により、学年別やカテゴリー別での活動がメインとなりますが、4年生は上級生と一緒に練習してモチベーションが高まったり憧れが強くなってくれたようです。やはり、身近な先輩の真似をする事やプレーを見ることが心身ともに成長したり、スキル向上の近道ですね。

また、6年生も下級生と一緒に練習することで、相手が捕りやすいパスなど、普段同級生同士ではあまり考えない事も意識するきっかけとなり、カッコ悪い態度(プレーの上手い下手ではなく練習に取り組む姿勢)も見せれない為、これから中学生になる良いステップになったかなと思います。

 

日曜日の練習でも、午前中に参加可能な子は、3年生4年生と練習サポートを行いましたが、4年生と一緒に走った中距離走では、なんと2着3着に4年生男女が食い込む身体能力の高さも見せられ、来年度の高学年の楽しみが増えた事と共に、悔しそうな一部の6年生の姿が印象的でした。

午後の練習は、改めての基礎練習とフィットネストレーニングの後に、タッチフットで盛り上がりました❗

保護者の皆様、
いつもサポート有難うございます。残り少ない期間になりますが、6年生が最後まで楽しく活動出来るように、更に心身の成長に繋がるように心掛けて参りますので、引き続きご支援の程よろしくお願いいたします。