Bカテゴリー活動報告 220320

〈4年生 小林コーチ〉

昨夜の雨の影響が心配されましたが、13人が集まり、柏RSのホームグラウンド(高田小学校)で元気に活動しました。

新型コロナの影響により、約2ヶ月振りの通常練習でした。
久し振りにみんなに会えてコーチ達は嬉しかったです!
みんなも久し振りにチームメイトに会えて嬉しそうでしたね。


・アジリティ
・4列パス
・1対2
・2対2
・ボール奪い合い
・タックル
・ラックミニゲーム
・ゲーム(9人制)

今日は練習中に「状況を見て自分のプレーを考えよう」という話がありました。
例えば、パスをもらったらすぐにパスをするのではなく、前を見てディフェンスの状況によって、自分でボールを持って前進するか、パスをするか、キックを蹴るか考えてみましょう。

いよいよ4月からはAカテゴリーです。
頭を使ってラグビーをすることでラグビーが劇的に上手くなります。

コーチ達も君たちの練習台になれるよう、体を鍛えて週末に臨みます。
4月から始まる2年間のAカテゴリーを一緒に楽しみましょう!

保護者の皆様
本日もスクール活動にご理解ご協力を頂きありがとうございました。
年度替わりのタイミングになりますが、今年度はコロナの影響で少しラグビーから離れてしまう日々が続いてしまいました。
コーチ一同、今年度所属してくれた4年生全員と卒業まで柏RSで一緒にラグビーを楽しみたいと願っています。
送迎が難しい等の理由で来期の継続を迷われているご家庭がありましたら、コーチ陣でサポートを検討しますので、是非、お気軽に立野代表コーチ宛てにご相談下さい。