Aカテゴリー活動報告_220410

<Aカテゴリー 岡本コーチ>

桜咲く新年度、新Aカテの練習がスタートしました。
スタートをきるには絶好の天気で、24日披露する柏ハカの練習から始まり、スキル練、試合形式とAカテみんなで汗を流しながら練習に取り組んでいました。

柏ハカは、19年ワールドカップ時にポキノ氏が残していただいた、柏にしかないレガシーになります。
しっかり受け継ぎ、次に繋げていけるよう取り組んで行きましょう!
まずは、来週お披露目がありますので、しっかりと覚えて参加してくださいね。

今期は学年別でなく、カテゴリーでの練習時間を増やしていきます。
Aカテになると、スピード、スキル、コンタクトの強度も少しづつ上がっていきます。
全体のレベルが上がるので、個人だけでは、なかなかいい試合をすることが難しくなります。
そこで、チームプレーが大切になってきます。
ラグビーは、チームプレーのスポーツのため、個人ではなくチームでどうすればよりよくなるか、ぜひ考えることもしながらラグビーに取り組んでください。
みんなで同じ思いを共有できるようになると、チームに一体感が生まれ、1年後にはきっとすばらしいチームになれるはずです。

学年の枠にとらわれず、Aカテみんなで、明るく、安全にラグビーを楽しんでいきましょう。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

保護者の皆様

柏ラグビースクールでは、子供の成長を第一優先に置いています。
学年が上がるにつれて、感情も豊になり勝負へこだわる子供たちも多くなってきますが、ぜひ、スクールの活動方針をご理解頂き、皆様の暖かいサポートを頂きながら活動して参りたく、1年間宜しくお願い致します。