Bカテゴリー活動報告_220612

〈Bカテゴリー:齊藤コーチ〉

今週は、広くて芝生の綺麗なNEC我孫子グラウンドでの練習を行いました。4年生は前日の交流会の素晴らしい成果を見せてくれました。ここで満足することなくさらに上達するために、今週もタックル、ハンドリング、ブレイクダウンと練習メニューをこなしていきました。 途中、スペシャルゲストを交えた3対1などのゲーム形式をしたり、子供達の集中力を切らせないようコーチによる練習メニューの迫力ある見本を示す等をしました。
 最後の実戦練習では、練習でやったパス回しや、ラックからのターンオーバー等が出来ている等、上達している様子がうかがえます。 また、今週は子供達の力に合わせて、一部メニューを変えて基礎力アップを図る試みを始めました。確実なパスを出す事、キャッチする事ができるようになる事でよりラグビーが楽しくなるよう、コーチ一同サポートしていきたいと思います。
 来週は、ワセダクラブとの交流戦です。練習の成果を発揮できるよう頑張っていきましょう。

保護者の皆様
今週末は、土日共に遠方へ送迎ありがとうございました。また、日頃から見守りのご協力ありがとうございます。来週末からはさらに気温が上昇する予報が出ています。練習時に水分を多く持たせる事と、充分な休養をお願いいたします。