Dカテゴリー活動報告_220619

<Dカテ 木村コーチ>

6月とはいえ、もう夏のような暑さでした。
今日は、ワセダクラブさんとの交流戦の予定でしたが
Dカテは残念ながら中止となり、練習に変更となりました。

あけぼの山公園の広いグラウンドでのびのびと練習ができました。
カエルやバッタに夢中になっている子もたくさんいました。

いつも通り準備運動からリズムジャンプ、タグとりをして練習試合をしました。
こまめに水分と休憩を取りながら暑い中みんなよくがんばりました。
リズムジャンプではみんな前よりも上手にリズムをとりながらジャンプができるようになっていました。
足だけでなく、手でもリズムをとれる子が多くなってきました。

最近は試合形式の練習が多かったですが、新しい仲間や体験の子も増えてきたので、
また基礎練習もやっていきたいと思います。
ボールを持って走ったり、パスをしたり、タグをとったりやっていきましょう。

保護者の皆様、見ているだけでも大変な暑さの中どうもありがとうございました。
これからはこのような暑さでの活動ばかりになってくると思います。
練習中はコーチも気をつけて見るようにしますが、これまで以上にお子様の体調管理をよろしくお願いいたします。