Bカテゴリー活動報告_220626

〈Bカテゴリー:川越コーチ〉

例年ですと梅雨真っ只中である6月ですが、本日は雲一つない晴天に恵まれ、NEC我孫子事業所の素晴らしいグラウンドにて柏RS勢揃いで練習することができました。

本日の練習前に全体で水田さんより柏ハカについての大切なこと、重要なポイントを伝えていただきました。仲間と力を合わせる、大地の力をチャージする、先祖に感謝しその力を宿す、改めてみんなでひとつひとつ考えて学び、保護者の方々の前で迫力あるハカを全力で披露してくれました。この熱量や気迫とともに、次の世代、また次の世代へと柏ハカを継承してゆければと思います。

また、本日行ったブレイクダウンからのディフェンス練習では、みんなも試合を通じて課題であることを認識しはじめているチームとして組織的に機能するためにという視点でどう動くべきか、どう声を掛けるべきか、考えながらプレーをしている姿も見られたと思います。試合で課題をつかんで、意識して練習し、また試合に臨む、このいいサイクルを回していけるようコーチ陣も一つ一つの練習を大切にし、チーム全体で成長していければと思います。

[保護者の皆様]
いつも送迎や練習、試合中のサポートなどご協力頂き誠にありがとうございます。梅雨明けとともにこれからますます暑さが厳しくなってきます。引き続き、熱中症対策のための多めの水分や塩分などご準備頂くとともに日頃からの体調管理もよろしくお願い致します。