Dカテゴリー活動報告_221113

<木村コーチ>

グラウンドに落ち葉が目立ち始め、めっきり秋らしくなってきました。

早く来た子供たちは落ち葉を集めるのを手伝ってくれたり、練習の準備を手伝ってくれたりしました。

今週はNECカップがあるということもあり普段より参加してくれた子は少なかったですが、久しぶりに初めての体験の子が来てくれました。

新しいお友達が来てくれてもすぐに仲良くなるのが子どもたちのすごいところですね。

今日は人数も少なかったので試合形式の練習はやらずに、基礎的な動きを中心に練習しました。

ボールを使ったリレーでトライの練習をしたり、1対1でタグを取り合う練習をしたりしました。

一番の盛り上がりはコーチとの鬼ごっこでした。子ども8人が全員鬼になりコーチ4人を追いかけました。みんなでコーチを追い込んで全員つかまえることができました。

練習をしていると転んだり、ボールがぶつかったりといろんなことがあって、泣いたりすることもあるけれど、最後は笑って円陣を組んで終わることができてみんなすごいといつも思います。

また来週も楽しく練習しましょう!

 

保護者の皆様

いつもお子様のためにありがとうございます。

これから少しずつ寒くなってくるかと思います。体調も変化しやすい時期となってきますので、子様のサポートをよろしくお願いします。