Aカテゴリー(5年)活動報告_221113

<Aカテゴリー5年 岡野コーチ>
本日は第18回NEC杯千葉県ラグビースクールトーナメント大会に出場しました。天候にも恵まれて、全日程無事に過ごすことが出来ました。

日程の関係で6年生はヒーローズカップに参戦、5年生単独で柏ラグビースクールAカテゴリー代表としてチャレンジしました。 第一試合FRCジュニアさん第二試合成田チャオズJrとの対戦でした。

相手チームは6年生主体。ひと回り以上大きな相手が次々と突進する中、この大会に向けて強化してきた「しぶといディフェンス」の結果、一発でゲインライトを突破されることなく、各人が自分の役割をしっかり担ってくれました。数少ないターンオーバーでのチャンスに柏のトライパターンのひとつでもある「しぶといフォロー」にて得点を重ねました。
結果は、第一試合1ゴールキック、第二試合1トライ差で惜しくも勝利には届きませんでした。 試合後、悔しくて涙するメンバーもいました。もっと出来たはず…

この大会は6年生にチャレンジする大会。現時点で出来ることを全て出せた今期最高の試合だったと、子供達に伝えました。子供達も今の自分に、チームに足らないものを改めて理解することができ、非常に貴重な経験を積む事が出来ました。 この経験をしっかり胸に焼き付け、1年後のリベンジを誓って、最後は笑顔で本大会を終えることが出来ました。

大会関係の皆様、開催に向けた準備と当日の運営、ありがとうございました。

 

〈保護者の皆様〉
いつもスクールへのご協力、誠にありがとうございます。大きな怪我も無く無事に全日程終えることが出来ました。
この6年生にチャレンジした本大会で子供達自身そしてチームのレベルは一気に上がりました。 試合の様子をお子さんと一緒に観て、たくさん褒めていただければ幸いです。
引き続きよろしくお願いいたします。