Dカテゴリー活動報告_221204

<木村コーチ>

今週は我孫子のグラウンドで練習でした。
最近はめっきり朝夕が寒くなってきたので子供たちも最初は寒そうにしていますが、
練習が始まるとたくさん動いて上着も脱いで元気いっぱいです。

今日は人数も少なかったのでいつもと少し違う練習をしました。
氷鬼の代わりにタグとりをした後は、ゴム飛びでジャンプの練習をしました。
自分の飛べそうな高さを言って、両足や片足でジャンプします。
もっと高く!と自分の限界に挑戦する子もいれば、
もっと低く!とまずはできるところからしっかりやる子などいろんな子がいます。
みんなそれぞれ自分の考えをもっているので、その考えを大事にしてあげたいです。

ゴム飛びの後は、2対2のミニタグ、4対4のミニタグをしました。
2対2のミニタグの時は違うカテゴリのコーチも手伝いに来てくれました。
タグを返してもらったときは「ありがとう」と言うといいんだよと教えてもらいました。

来週は柏の葉で試合です。
いい天気になるといいですね。
来週も楽しく頑張りましょう!

保護者の皆様
12月になり、寒さも厳しくなってきました。
お子様だけでなく保護者の皆様もご体調にはお気をつけください。