Dカテゴリー活動報告_1210,1211

<西原コーチ>

12月10日

今日は最高のラグビー日和の中、柏の葉公園にツクバリアンズさんを迎え交流会を行いました。

まず開会式が行われたスタジアムの芝グラウンドにみんな大興奮!寝っ転がったり、コーチ相手にタックル?したりして、大いにスタジアムを満喫していました。

試合は柏は2チームを編成しツクバリアンズさんに挑みました。年長年中組は、複数人でフォローし、パスを繋げてのトライなど普段の練習の成果が随所に出ていましたね。年少組も少しずつ試合に慣れてきたかな?皆んなの成長を感じた1日でした。

12月11日

昨日のラグビーフェスティバルに続く晴天の中、15名の子供たちが集まってくれました。

アップからタグ鬼ごっこ、その後は試合形式の練習を行いました。昨日のツクバリアンズさんとの試合では、ラインから出て攻守交替してしまいチャンスを逃すことが何度かあったので、今日はフィールドの中でプレーすることを意識して練習しました。

新しい仲間も増え、楽しく元気に活動して行ければと思います。

 

保護者の皆様

12月も中旬に入り、寒い季節になってきました。引き続きご家庭での体調管理の程宜しくお願い致します。

今後も子供たちが楽しくラグビーができる環境を作って行けるよう、ご協力頂ければ幸いです。