Aカテゴリー活動報告_221210

<Aカテゴリー立野コーチ>

今日は柏の葉公園の素晴らしいグランドでツクバリアンズさんとの交流戦を行いました。 天気もよく晴れ、気温も上がり絶好のラグビー日和となりました。 開会式の後、全員で歓迎の柏ハカを披露し気合を入れて試合に臨みました。

午前中の試合は今までやってきたことを出そうと5年生も6年生も一生懸命プレーしていたと思います。 私は、6年生の試合をレフリーとして参加しましたが、ひたむきにタックルしていて日頃の練習の成果も出せたのではないかと感じました。

5年生の試合は、よくボールを繋いで外まで回してトライを取れたところは良かったと思います。 両学年共に反省点もありますが、まずはラグビーを楽しめるように仲間と声を出し合ってコミニュケーションをよく取ることから始めましょう。

午後の試合では、両チーム混成でのエキシビジョン戦を行いましたが、初めて話す者同士の中、とても楽しくプレー出来たと思います。

 

保護者の皆様へ

いつも朝早くから送迎等対応して頂きありがとうございます。今年も残すところ僅かとなりましたが、スクールの子供達が元気にラグビーに取り組めるよう、引き続きご協力をよろしくお願いします。