Bカテゴリー活動報告_221210-221211

〈吉田(武)コーチ〉

12月10日

暖かで気持ちよく晴れた空の下,柏の葉公園総合競技場でツクバリアンズジュニアさんとの交流戦を行いました.来週にリーグワンの試合を控えていることもあり,いつも以上に素晴らしい芝生の上で,午前中は通常の交流戦,午後は両スクールミックスでのチーム編成での交流戦を行いました.

3年生はNECカップを終え,新しいチーム編成で試合を行いました.ツクバリアンズジュニアさんの激しい出足やブレークダウンの力強さに押され,なかなかペースの掴めない時間が多かったと思います.この冬は,一人一人のレベルアップを目指して練習していきましょう.

試合後には両スクールのコーチ,選手も集合して交流を深めることができ,まさにラグビーの素晴らしさを体験できる一日となりました.遠くまでお越し頂いたツクバリアンズジュニアさん,本当にありがとうございました.今後ともどうぞよろしくお願いいたします.

保護者の皆様
長い時間になりましたが,サポート頂きありがとうございました.これから寒い時期になっていきますのでお体に気をつけて観戦,応援をお願いいたします.

〈柴コーチ〉

12月11日

本日は、NEC我孫子グランドにて全カテゴリーが揃っての練習となりました。

各カテゴリーとも昨日は終日、柏の葉競技場においてツクバリアンズJRFCさんと交流戦を行い、その疲れがあるとは思いますが、晴天の中、全カテゴリーで気合の入ったハカからスタートし、気持ちの良い汗をかくことができました。
本日4年生は、昨日の交流戦での反省を振り返り、素早いラインメイクやブレイクダウン時のサポートスピードを意識して練習を行いました。最後に行ったゲーム形式の練習では、お互いに声を掛け合い、仲間がミスをしても励ましあい、練習の成果を出そうとチーム一丸となり、とても気合の入った良い試合が行われました。

来週行われる今年最後の交流戦では、今日の気合をそのままに気迫あるプレーをして、よい締めくくりができればと思います。

保護者の皆様へ
本日も天候に恵まれたとはいえ、寒空の中朝早くからの送迎ありがとうございました。昨日も終日交流戦を行い、本日も強度を意識した練習内容となりましたので、子供たちも疲れがたまっていることと思います。体調管理には十分に気を付け、選手たちが皆、来週の交流戦に全力で戦えるようにサポートを宜しくお願いいたします。