Aカテゴリー活動報告_221218

<Aカテゴリー6年コーチ 重田>
本日は高田小での通常練習ですが、柏のホストタウンチームのNEC開幕戦応援の為、いつもより練習時間を短くしての活動となりました。
今回はタックル練習をメインに行いました。
まだまだタックルが苦手な選手が多く、苦手と思いながらプレーをすると、怪我のリスクが高くなります。格闘技の「型」同様にしっかり形を覚えれば、特に危険なプレーではありません。
ただ、なかなか覚えるまでには個人差もあり時間が掛かりますが、春から少しずつ取り組んで来た成果も出て来ました。
タックルの基礎練は来年もしっかり続けて参ります!

(保護者の皆さま)
寒い中、選手のサポートありがとうございます。今年もあと2回の活動となりますが、引き続きよろしくお願い致します。
また、最近寒さが厳しくなり、選手達の練習後の待機時間中かなり体が冷えてしまいます。体調面や怪我のリスクもある為、ベンチコートやウインドブレーカーなどの直ぐに脱ぎ着出来るアイテムの用意をお願いします。