Bカテゴリー活動報告_221225

〈浅井コーチ〉

2022年の蹴り納めはNEC我孫子事業所グランドで練習を行いました。快晴の空の下、風が冷たい中でしたが、子供達は今日も元気いっぱいでした。まずは保護者も参加しての鬼ごっこやボールゲームでウォーミングアップを行いました。子供達はいつも以上に声が出ており、楽しそうに走り回っていました。
その後、選手、保護者、コーチの混成チームによるタッチフットを行いました。キレキレのステップやバックフリップパスを繰り出す保護者もいて、今年最後の練習も大いに盛り上がりました。保護者も一緒に練習に参加する事で、普段子供達に言っている事が実際にプレーすると難しいなど、外から見ている時とは違った面に気付く部分もあったかと思います。そういった部分を親子で話す事で、より理解が深まり、アドバイスをしやすくなるのではと思います。
2023年も子供達がラグビーを楽しめるよう、皆んなで盛り上げて行きましょう!

保護者の皆様
いつもお忙しい中、送迎等サポートを頂き誠にありがとうございます。冬本番で寒さが厳しくなってきましたが、ご家族皆様含め、子供達の体調管理にご留意頂き、体調万全の状態で新年の初練習を迎えられる様、サポートの程、引き続き宜しくお願い致します。