Dカテゴリー活動報告_230205

<木村コーチ>

暖かい日差しに恵まれたとてもいい天気の中、市原スポレクパークで市原RSさん、かずさラグビーユニオンさん、習志野ラグビーフットボールクラブさんとの交流会に参加してきました。

今回の交流会はDカテゴリとしては今年初めての点数による勝敗がつく試合となり、全4チームの総当たりで3試合を戦いました。またSMBC全国大会ルールということでいつもより広いコートでの試合となりました。

いつもよりコートが広い分、攻撃では横のスペースをたくさん使ってトライをとることができました。

一方守備ではしっかりと横に広がってスペースをなるべく少なくして相手の攻撃を防ぐことができました。ターンオーバーも何度もとることができました。

今回は4人の年長さんを中心にコート内で声をかけあって子供たちだけで3試合を戦いぬくことができました。

結果3試合すべてに勝つことができ未就学児の部で見事優勝しました。表彰式では参加してくれた年長さんの4人で賞状とメダルを受け取りました。

表彰会の後で試合に出たみんなに吉田コーチからメダル授与を行い、最後にみんなで記念写真を撮りました。

がんばった証のメダルをつけてみんなとてもカッコよかったです。

 

保護者の皆様

いつもお子様のサポートありがとうございます。

年明けから交流会が続き、送迎も大変だとは思いますが、これからもよろしくお願いいたします。