Aカテゴリー活動報告_230409

<Aカテゴリー5年石原コーチ>
今週は柏市のホストタウンデー交流会として、あびこさん、松戸さん、印西さんのGR東葛ホストエリアのスクールで交流会を行いました。
前日までと打って変わって寒い朝となりましたが、リーグワンの試合前に柏の葉公園総合競技場で試合をする事ができました。
リーグワンの試合会場で試合ができるなんて羨ましい限りです。

5年生はAカテゴリのルールになって初めての試合でしたが、特に大きな混乱もなく交流会を楽しむ事ができました。
これからはAカテゴリになってはじまるラインアウトでの競り合いや、セットプレーの解消の条件など徐々に理解できてくるといいですね。

試合後はリーグワンのキックオフ前に5000人を超える大観衆の皆様の前で柏ハカを披露しました。
新6年生以下、柏ハカを受け継いだ小学部の面々でGR東葛にエールを送る事ができました。

保護者の皆様
Aカテゴリは体が一気に大きくなったり、プレーに激しさが出てきたりする時期です。
マウスピースの着用や、正しい姿勢でのプレー、姿勢を維持するための柔軟性など、表立ったラグビーのスキルや身体能力とは別に、長くラグビーを続けるためにも安全面にも気を付ける必要がある時期でもあります。
取り組むべき事はたくさんありますが、ひとつひとつ積み重ねていきたいと思います。