Aカテゴリー活動報告_230416

<Aカテゴリー5年川合コーチ>

今週はNEC我孫子グランドを使用しての練習となりました。前日までの雨にも関わらずグランドコンディションは良好で、楽しく練習をする事が出来ました。この様な良いグランドを使用出来ることに感謝したいと思います。

今回は我孫子RSさんも同時間に練習をする、ということで後半の時間は交流戦を実施しました。いつもならチーム内でのゲームですが、交流戦という事で緊張感を持ってゲームをする事が出来ました。こういった交流戦がすぐ出来る環境はとてもありがたい事です。

5年生はAカテゴリーになって、プレイヤーの人数の変化(7人から9人へ)やルールの変化に対応していく必要があります。それに伴って、自分自身で考え判断していく事がとても重要になってきます。それこそラグビーの醍醐味でもあるのでこれからの練習や試合を通じて成長する様に導いてあげたいと思います。

 

「保護者の皆様へ」
いつも様々なサポートをして頂きありがとうございます。
気温の上昇と共に、子ども達の体調の変化も見られるようになりました。特に暑さへの順応が追いついていない今からのタイミングが、熱中症などの発生が増える時期となります。日頃からの体調管理が大事ですので、睡眠時間の確保や十分な水分補給などの対策をよろしくお願いします。 引き続きご協力をお願いします。