Aカテゴリー活動報告_230423

<Aカテゴリー5年川越コーチ>

先週に引き続き、今週もNEC我孫子事業所の素晴らしいグラウンドにて、天候にも恵まれた中、柏RS勢揃いで元気いっぱいの柏ハカから練習を開始させて頂くことができました。

Aカテゴリーでは5,6年生合同で練習や試合を行いました。
トライラックの練習では大橋コーチからダウンボールからのヒップスウィングを教えて頂き、新しい技術の習得に取り組みました。ブレイクダウンの攻防において非常に重要なスキルであるため、練習を積み重ねて球際の密集に強い柏となるべく頑張ってもらいたいと思います。

5年生は9人制となって、これまでに増して組織的な動きの複雑さや個々の判断の重要性が高度になり、慣れない部分も多い中、みんなで頑張って成長している状況ではありますが、6年生が上手に声掛けやプレーで引っ張ってくれており、良い道しるべとなってくれています。引き続きカテゴリー全体で成長していけるようサポートしていきたいと思います。

また、ありがたいことに今回も練習の後半に我孫子RSさんと試合をする機会を頂きました。
近くで活動するチーム同士、頻繁に交流を持ち切磋琢磨できる環境にあることは、子どもたちにとっても我々コーチにとっても貴重な経験を積ませて頂く機会を頂けているとともに、これまでの積み重ねでともに成長する仲間として刺激しあえる良い関係を築けているからこそですので、このような環境に感謝しつつこれからも続けていきたいです。

 

[保護者の皆様]
いつも送迎や練習、試合中のサポートなど、ご協力頂き誠にありがとうございます。 徐々に日中暑くなる日が多くなってきておりますが、朝晩の気温差が大きい季節でもあります。 熱中症対策のための十分な水分補給や塩分補給できるよう対策をお願いするとともに、睡眠時間確保など日頃からの体調管理も含め、引き続きご協力のほどよろしくお願い致します。