Dカテゴリー活動報告_230521

(Dカテ吉田コーチ)先日曜日は久々に髙田小で練習を行いました。元木コーチと共にグラウンドを一周しながら準備運動をしましたが、いつものボール投げ上げキャッチや身体の周りを回す他に落としたボールをキャッチする事にも挑戦しました。ラグビーボールは落としたボールが何処に跳ねるのかわからないところが面白いのですが、実は経験を積むとなんとなくわかるようになるものなのです。次は氷鬼で大騒ぎの後「ネコとネズミ」をしましたが、瞬間に判断して動くような遊びも沢山やりたいと思います。
このようにDカテゴリーでは楽しい活動の中に子どもたちに身につけて欲しい内容を盛り込みながら行います。また他スクールとの交流会も増えて来ますので、ゲームをしながらタグラグビーの面白さも感じて欲しいと思います。

保護者の皆様、いつもご協力頂きありがとうございます。
水分補給も増えて来ますので、お子様の量を考えながら無くならないようにご用意頂ければ幸いです。