Aカテゴリー活動報告_230709

<Aカテゴリー:中島コーチ>
今週は梅雨の終わり夏合宿前の高田グランドでの練習でした。一時小雨が降ることもありましたが、暑いなか、熱中症に留意しながら練習しました。

練習メニュー
1.体操ストレッチ
2.全体アップ
3.コンタクト
4.学年別練習

主に6年生を見ていましたが、特に・ヒップダウンをしてのタックルの反復・ブレイクダウンのヒット時のドライブ、トライラック、二人目の強度、プレイヤーのコミュニケーション・ラインディフェンスの基礎の反復練習を重点に行いました。

練習したことがアタックディフェンスの練習時に出来るようになる、そして試合でできるようになるよう、日々の目標を立て振返りを行ってください。 来週は2泊3日の菅平合宿です。他県のチームとの合同練習や交流戦でみんな成長して帰ってくるのを楽しみにしています。合宿に体調を壊して参加できなくなったり無いよう体調管理に留意くださいね。

また、今日は5年生の練習体験の参加がありました。ありがとうございました。楽しかったかな?是非また、練習にきてくださいね。

 

保護者の皆様
暑い中、練習の送迎、見守りありがとうございました。次回は夏合宿で早朝からの送迎になりご負担をお掛けしますが、引き続きご協力お願いいたします。