Dカテゴリー活動報告_230827

(Dカテゴリー 木山コーチ)

練習直前に大粒の雨が降り天気が心配されましたが、その後は回復。NECグラウンドのきれいな芝生で思いっきり練習に取り組むことができました。
ボールを使ったウォーミングアップや「だるまさんが転んだ」などゲームを取り入れて楽しく体を動かした後は、試合を想定したスキルアップ練習。
相手をかわして前に走る、タグを取られたら味方につなぐ、ボールを持った味方をフォローしてパスをもらう…など、みんな出来ることがどんどん増えてきたように感じます。その後のミニゲームでも、練習でやったことをしっかりと実践して、良いトライがいくつも生まれていました。
また来週もがんばりましょう!

<保護者の皆さまへ>
非常に蒸し暑い中の練習となりましたが、サポートいただきありがとうございました。
コーチをさせて頂いてる中で子供たちの成長を間近で感じることができ、非常に楽しませて頂いております。保護者の皆さまも是非、練習に混じって一緒に楽しんでいただけますと幸いです。
今後ともよろしくお願い致します。