Aカテゴリー活動報告_231001

<Aカテゴリー5年_川越コーチ>

今週は2週間ぶりに高田小学校グラウンドでの練習でした。午後からの天候が心配されていましたが、幸い練習が終わるまで雨に降られることもなく、むしろ涼しい環境で練習ができました。

本日のAカテゴリーは取材対応にて元気いっぱいの柏ハカから練習が開始しました。最近は柏ハカを披露する機会も増えており、一体感、迫力に磨きがかかってきていて、頼もしさを感じます。

今日は先週の交流会でそれぞれ見えた課題について重点的に練習しました。チームとしての動きを意識したディフェンスのおさらいや、2対2で自ら一歩前に出てコンタクトする練習など、これまでの反復練習ですがワンプレーごとにやるべきことを考え、実行し、振り返る、という積み重ねが大切です。10月からはまた交流会や練成会など試合が多く控えていますが、基本に立ち返った土台作りが重要となりますので、試合の合間の貴重な時間で行われる練習でしっかりレベルアップし、試合で実践できるよう全員で身に着けていきましょう。

また5年生は本日よりチーム編成を変更し、新たなチームでスタートしました。
新チームでの紅白戦も行いました、9人制にもだいぶ慣れてきたと感じます。
コミュニケーションを大切にし、切磋琢磨しながらまた良いチームをみんなで作っていきましょう。

 

<保護者の皆様へ>
いつも送迎や練習、試合中のサポートなど、ご協力頂き誠にありがとうございます。少しずつ猛暑の落ち着きを感じますが、日々の気温差が大きい季節の変わり目でもあります。
ワールドカップ真っ只中ということもありますが、睡眠時間確保など日頃からの体調管理も含め、引き続きご協力のほどよろしくお願い致します。