Aカテゴリー活動報告_231008

<Aカテゴリー5年 鈴木コーチ>

今週は、NEC我孫子のグラウンドを借りて午前中に全学年が集合しての練習となりました。朝晩は秋の涼しさも感じられるようになり、ラグビーシーズン到来を感じます。特にAカテ6年生は来週がヒーローズカップ、5年生は秋の練成会が開催されることもあり、日頃の練習とは少し違う空気感を感じる練習となりました。

ヒーローズカップに向かう6年生に向けて、練習開始前に壮行会を行いました。6年生全員からはヒーローズカップに向けた意気込みを伺いました。また、全学年からは健闘の願いを込めて柏ハカを披露しました。日頃の練習の成果を発揮して良い結果報告を楽しみにしたいと思います。
壮行会の後は各学年に別れて練習を開始しました。5年生の現在のチームは先週から再編されたチームということもあり、来週の練成会に向けていつもの練習メニューを確認しながら進めました。5年生もそれまでの7人制から9人制になって約半年。現状のルールにも慣れて楽しそうにプレーする選手達がとても印象的でした。練成会でも良い結果となることを期待しています!

 

<保護者の皆様へ>
いつも送迎や練習、試合中のサポートなど、ご協力頂き誠にありがとうございます。日中は気温が上がる一方、午後になってくると少しずつ冷えるように感じます。練習後の発汗により風邪につながることも考えられますので、着替えの準備も併せてお願いします。これからのラグビーシーズンに子ども達が目一杯楽しめるよう日頃の体調管理をよろしくお願いいたします。