Bカテゴリー活動報告_231105

<Bカテゴリー 高橋コーチ>

季節外れの暖かい気候の中、高田小で活動をしました。
三郷でのラグビー交流会では出来たこと、出来なかったことがあるかと思います。
今日の練習では三郷での交流会の課題をコーチは感じながら練習を組み立てましたが、プレイヤー自身のみなさんはどうでしょうか。
試合の後の次の練習で、出来なかったことを出来るようにするにはどうすれればいいかな?出来たことをより自信を持って出来るようにするにはどうすればいいかな?
自問自答しながらプレイヤー自身が練習に臨んでくれるとコーチは気付きます。練習の機会は限られていますが、惰性ではなく自分が成長するために高いモチベーションを持って練習に臨んでくれると人としても成長するのではないかと思いますので、是非とも強い気持ちで練習に臨んで来て下さい。

保護者の皆様いつも多大なサポートありがとうございます。
これから寒い時期、つまりラグビーとしては試合が続く時期となりますが、是非ともお子様と課題について話し合っていただき、次にどうしようかとコミュニケーションを取ってみて下さい。
そのコミュニケーションがお子様の気付きの機会、つまり成長の機会になるかと思います。
やろうとするキモチに微力ながらコーチとしてサポートさせていただきますので、これからもよろしくお願い致します。