Dカテゴリー活動報告_231112

(Dカテゴリー瀬野コーチ)今日は今年一番の冷え込みと時々小雨の降る中での活動となりましたが、多くの選手と沢山の体験のお友達が参加してくれました。
先ずはハカ練習で大きな声を出し身体を温めて、アップではリズムに合わせてジャンプを中心に行い体を温めました。
寒くて大変だったけど皆よく頑張りました。
紅白戦は体験のお友達も参加し4チームでルールを覚えながら試合をしました。
ボールをもらう人はボールより後でもらう、タグを取ったら大きな声で「タグ!」と言う、しっかり覚えましたね。
皆とても楽しそうにボールを持って走っていました。
最後はタグ鬼ごっこ。コーチが鬼になりタグを取りに行きます。試合の中での必要な動きを自然に学べるように色々な練習を取り入れています。追いかけるコーチを振り切り走り回る選手にコーチは段々追いつけなくなってしまいました…
今日は本当に寒かったですが練習に参加をした皆よく頑張りました。来週も頑張るぞー。
保護者の皆様
本日は寒い中でのご支援、練習サポートありがとうございました。
Dカテゴリーの子供達にとっては大変な状況での練習となりましたが、お陰様で楽しく活動をすることが出来ました。これから段々寒くなってきますので、保護者の皆様もしっかりと寒さ対策をして引き続きご声援よろしくお願いします。