Aカテゴリー活動報告_231112

<Aカテゴリー5年 永島コーチ>

日曜日は曇り空で、冬を感じるくらいの寒さの中でしたが、子ども達は元気にラグビーを楽しみました。私が担当する5年生は、キック処理やコンタクトなどの基本練習を行った後、コンビネーション、スクール内試合を行いました。課題だったコンタクトでは、前に出る意識が練習でも試合でも見られ、大いに成長を感じます。引き続き、タックルとブレイクダウンの攻防において、より高みを目指してコーチとしても指導していきますし、スクール生も頑張って欲しいと思います。

早いもので今年度11月に入り、学年としても折り返し地点を超え、あと数ヶ月後には6年生になり、小学部としての最終学年をむかえます。プレーや人間性の面から、スクールを牽引していく立場になることを意識し、挨拶、日頃の練習や試合への臨み方など自覚を持って行動して欲しいと思います。

 

保護者の皆様へ
急に寒さが厳しくなりました。子ども達の体調管理、よろしくお願いします。また、身体の成長とともに、コンタクトも激しくなってきました。練習や試合時のマウスピースの用意・着用、アイシング用の氷の準備など、安全面から各家庭のご協力をお願いします。