Bカテゴリー活動報告_240128

<Bカテゴリー佐々木コーチ>

日中も気温が低い日が続いておりましたが、今日は久しぶりのラグビー日和になりました。4年生では、スクール体験で2名が参加してくれました。楽しんでくれた様子でしたので、新たな仲間としてまた一緒にラグビーしましょう!

なお、3年生・4年生ともに本日はユニットでのアタック・ディフェンスを中心に動き方の確認を行い、後半はミニゲームで実践に移し、チーム内での振り返りに時間を費やしました。学年が上がるにつれて、子供達だけで課題を共有し、解決策を協議する姿勢が増えてきた事に、コーチ陣も感心しております。
来月は、交流会等のイベントが多数予定されていますので、引き続き楽しんで活動していきたいと思います。

なお、柏ラグビースクールでは随時、共に活躍してくれる仲間を募集しています!誰でも皆、初心者から始まりますので、ちょっとでも興味を持っていただけたら、高田小学校まで足を運んでみてください。お待ちしております。