Aカテゴリー(6年)活動報告_240204

<Aカテゴリー6年 岡野ヘッドコーチ>

2/4(日)、厳しい寒さの中、J:COM杯U-12ラグビー選手権に参加しました。
あびこ・印西・松戸・柏ラグビースクール4チームのトーナメント戦。キャプテンによる抽選の結果、第一試合印西ラグビースクールさんとの対戦でした。 約1年振りの対戦且つカップ戦初戦ということで、しっかりアップから自分達のペースで雰囲気作りをし、無事に初戦突破!

決勝は、松戸ラグビースクールさんとの対戦。
交流会含め県内では一番多く戦っているチーム、お互い手の内を知り尽くしていることから前半は1トライ差で折り返し。 後半、松戸さん2トライ柏3トライしトライ数4-4の同点でしたが、ゴールキック1本差で、結果、準優勝で本選手権を終えました。
ラストワンプレーのジャッジに誰もが納得していませんが、言い訳に過ぎません。 拘ったキックオフからの展開は選手達も納得のレベルまで成長。 ブレイクダウンの攻防で相手の方が上手だったこと、ここから柏の外展開に持ち込むことができなかったこと、課題に向き合い月末にに行われるウィンターカップでしっかりリベンジすると選手達と確認しました。

関係者の皆様、開催に向けた準備と当日の運営、本当にありがとうございました。

〈保護者の皆様〉
いつもスクールへのご協力、誠にありがとうございます。
また当日は厳しい寒さの中での応援、感謝しております。 このメンバーでの活動は残り2か月を切りました。悔いのない活動を我々コーチ陣も全力でサポートいたします。
引き続きよろしくお願いいたします。