Aカテゴリー活動報告‗240211

<Aカテゴリー5年鈴木コーチ>
今日はA・Bカテゴリー共に相模原ギオンフィールド・スクエアにて二都県ミニ・ミルキーラグビー交流会が開催されました。神奈川県相模原市までチャーターしたバスで移動するため、朝六時に柏の葉キャンパス駅に集合して向かいました。朝早くの集合にもかかわらず、子どもたちのお弁当や送迎など保護者の方々のご協力にあらためて感謝します。本日は天気も良く、気温も高くなりすぎず最高のラグビー日和となりました。

私は5年生の試合を担当しておりましたが、対戦相手は強豪チームが多くAチーム、Bチーム共に苦戦を強いられる結果となりました。しかし、両チームともに選手たちの集中力も高く、負ける試合もあったものの非常に内容の濃い試合となりました。今後もレベルの高い相手との交流戦を行い、互いに切磋琢磨できる環境をキープしてゆきたいと改めて我々コーチも強く感じました。また、来週からはウィンターカップが開催されます。今後の選手たちの成長に期待大です。

 

<保護者の皆様へ>

暖冬の影響もあり、今年の冬は例年よりも暖かいように感じます。同時に学年が上がると共にプレーの内容も激しくなり、ケガをする選手も見受けられます。応急処置として患部を冷やすことが必要となるため、いざというときのためにも氷嚢の準備をお願いできればと考えています。ご理解、ご協力のほどよろしくお願いします。