Aカテゴリー活動報告_240303

<Aカテゴリー5年 川越コーチ>

今週は久しぶりにNEC我孫子事業所の素晴らしいグラウンドにて、昨日までの寒さも和らいだ好天に恵まれ、柏RS勢揃いで元気いっぱいの柏ハカから練習を開始いたしました。

年明けから、交流会やウインターカップを通じてメンバー全員多くのことを学び成長できた期間となりました。さらなる成長のための課題も多く認識でき、経験も積むことができました。
また、5年生はウインターカップという一つの目標を終え、気持ちも新たに、本日から新しいチーム分けでの活動となりました。引き続きAとBの2チーム体制にて活動していきますが、これまで同様、みんなで切磋琢磨しつつ、一丸となって前向きに課題に取り組み、成長してゆけるような雰囲気づくりも大事に、活動していきたいと思います。

本日は継続的な課題である、基礎的なハンドリングやタックルなどの練習をメインに行いました。ひとつひとつのスキルを地道な練習で習得していくことはとても重要で、この効果は試合でも徐々に見え始めていると感じます。小さな積み重ねこそ大事にし、継続して練習していきましょう。

 

[保護者の皆様]
いつも送迎や練習、試合中のサポートなど、ご協力頂き誠にありがとうございます。 日ごとの気温の差や天候の変化が大きい季節でもあります。 防寒への備えや十分な水分補給などの対策をお願いするとともに、睡眠時間確保など日頃からの体調管理も含め、引き続きご協力のほどよろしくお願い致します。