Dカテゴリー活動報告_240428

(Dカテゴリー吉田コーチ)今日の練習は今年一番の暑さが予想されたので、水分補給に気をつけて行いました。大倉コーチの準備運動はボールと仲良くなるプログラム中心に、スキップや走ったり体全体を動かし楽しみました。次は前田コーチのリズムジャンプ。前田コーチの話をよく聞いて、リズムに合わせてぴょんぴょん、汗をかきかき頑張りました。元木コーチの親子トレーニングは子ども達に大人気。ボールを使ったり、親子で関わりながらラグビーで必要な動きや身体の使い方を楽しく身につける事が出来ます。最後は25メートル走を初めて行いました。終わりにしようとすると「まだやりたい!」と言って来たのは以外で、子ども達の競争心について私達が学ぶ事が出来、これからの練習に生かしていきたいと思いました。
保護者の皆様、親子トレーニングの参加ありがとうございます。子ども達が楽しみながらラグビーに必要な要素を学べるように行なっていますが、保護者の方々にもこの時期しかないお子様との時間を楽しんで頂ければ幸いです。