Bカテゴリー活動報告_190414

〈Bカテゴリー 小溝コーチ〉
一部桜が残る中で、新年度2回目の高田小での練習を行いました。

今回は全体集合の後、挨拶の練習を行いました。
最初は声も小さく礼も揃いませんでしたが、回数を繰り返すことで声も大きく礼も揃いました。
しっかり挨拶することで「これからやるんだ」という強い気持ちが入ると共に、全員揃って行うことで気持ちを一つにするという目的もあります。

その後は3年生・4年生に分かれて、ハンドリング・コンタクトの基礎練習を行いました。

さらに本日はフィットネストレーニングも行いました。
俊敏性を高める・ゲームフィットネス・苦しいときに頑張れるメンタル強化を目的としたトレーニングです。
週1回ですが継続することで確実に効果が出てくるので、みんな苦しくても頑張りましょう。

最後にチーム練習を行い、新しいシステムについて確認しました。
まだ始まったばかりなので、少しずつ覚えていきましょう。

【保護者の皆様】
今年度も練習や遠征の送り迎え等のご協力、よろしくお願いいたします。

学校も新学期で環境が変わり、さらにインフルエンザが流行している学校もあるそうです。
体調を崩さないよう、十分な睡眠・バランスのいい食事等を意識しましょう。

先週から集合・挨拶等について以前より厳しく指導することとしましたが、先週・今週と徐々にメリハリが出てきて向上してきました。
今後も継続して指導していきたいと思います。

週末の練習だけでは練習時間に限界があります。
日頃からボールに触れることで劇的にプレーが向上します。
1日5分でもいいので毎日ボールを触れることも意識していただければと思います。

今年度も子供達が着実に成長することができるよう我々も努力してきますので、
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA