Cカテゴリー活動報告_190428

<Cカテゴリー 小林コーチ>
ゴールデンウィーク初日のため、欠席選手もいましたが清々しい気候の中、元気にラグビーを楽しみました。
今回から1,2年生を混成で4チーム(レッド/イエロー/ブルー/グリーン)に分け、短時間ずつ順番に基礎スキルメニューを実施してみました。

・フィットネス&ディフェンス:タックルの時の姿勢、3人ディフェンスは相手を見てまっすぐ前に出る、「アッープ!」の声も武器になりましたね。
・パス:ボールを捕るときはハンズアップ、「パス!」の声、ハンズアップ、指でキャッチ。パスをするときは相手の手をめがけてパス、パスを投げたあとは手のひらを相手に見せる、両手の小指をくっ付けてフィニッシュ
・シャトルラン:線をまたいで膝を落としてボールを置く、切り返しのスピードを早く
・タッチフット(2対1):相手を引き付けてパスをつなぐ、スペースを見つける

まだ試合形式の練習はありませんが、全てが試合につながる大事な練習です。
コーチが練習の開始前にその練習が試合のどんな時に役に立つか説明します。
コーチの話をしっかり聞いてラグビーが上手になるように練習しましょう。
そして練習が終わったら「ありがとうございました!」と元気に挨拶をして終わりましょう。

(保護者の皆様)
お子様の送迎等スクール活動にご理解ご協力頂きありがとうございます。本年度も1年間よろしくお願いいたします。
5月は新生活が始まり1ヶ月経ち、お子様は新生活で緊張し疲れが出てくる時期だと思います。
日曜日のラグビーでリフレッシュ出来るようコーチ一同工夫を凝らした練習メニューを取り揃えてお待ちしています!
ご家庭でお子様とラグビーの話題が増えてくれたら嬉しいです。