Bカテゴリー活動記事_180401

<Bカテゴリー:高田>
春らしい陽気の中、新年度のBカテゴリーが始動しました。
今年度は4年生18人、3年生28人の合計46人という大所帯です。
U-10ルールが初めてとなる3年生に向けて4年生がお手本となるルール講習からスタートしました。
その後は46人を5チームに分けて、それぞれのチームでU-10ルールに合わせてセットプレイと基礎となるスキルの練習を行いました。
春の時期はこの5チームで継続して活動していきます。
その後は実戦の流れを掴む為に早速2チームずつ試合形式の練習です。
セットプレイを中心にレフリーとなったコーチがルールやプレイの説明を行いながら試合を行いました。
4年生は先輩らしく率先してスクラムを組み、3年生も新しいルールに戸惑いながらも4年生に挑んでいました。
また試合形式の練習に参加していないチームはその時間を使って各チームの名前、目標、キャプテンと副キャプテンを自分達で話し合って決めました。
この3,4年生のチームは始ったばかりですが今年1年の成長が楽しみです。

保護者の皆様
新しい年度となりBカテゴリーの顔ぶれも半分代わりました。
新たにこのカテゴリーのコーチとなった方も多いですが、この1年間も安全には十分注意し、子供達がラグビーを楽しみながら成長できるよう指導していきますので、応援宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA