Bカテゴリー活動報告_190616

〈Bカテゴリー川北コーチ〉
今回は高田小での通常練習でした。梅雨に入り前日の夜中は雷も鳴るほどの大荒れの天気でしたが、朝起きてみると驚くほどの晴天でまさにラグビー日和でした。
蒸し暑くて選手はみんな汗をかきながら頑張っていました。
グランドでの雑草取りを終えて、それぞれのカテゴリーに別れて練習を開始しました。
担当する四年生のコンタクト練習では、コーチングクリニックの内容を踏まえ、身体だけでなく頭でも考えて動く練習をしました。みんなすごく楽しそうに取り組んでいたのが印象的でした。
またパス練習ではいつもコーチがやっている役割の一部を選手に任せて実施しました。立場を変わることでこれまでの練習ではわからなかったパスを出すタイミングの大切さなどを感じとってもらえればと思います。
最後はみんなお楽しみ⁈のフィットネスでした。きついトレーニングですが、頑張った分が自分の力になります。コーチからは頑張れとしか言えません…
来週は久々の試合です。練習でやった成果がどう出るか、楽しみに待ちましょう。

[保護者の皆様]
今週もグランドの草取りご協力いただきありがとうございます。選手が安全に気持ち良く練習できるように今後ともご協力お願いいたします。また今週はバザーも実施しました。ご協力いただいた保護者の皆様ありがとうございました。スクールのより良い活動のために活用させていただきます。今月は蒸し暑い日が続きます。練習中の熱中症予防に努めてまいりますが、ご家庭でも練習前の体調確認等、無理をさせない措置をお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA