Cカテゴリー活動報告_190623

<Cカテゴリー中村コーチ>

本日はホームグラウンドの高田小を離れNEC我孫子事業所のグラウンドで我孫子RSさん、松戸JRSさんとの交流戦 常盤ダービーへ参加させて頂きました。
梅雨時期の終盤、雨と蒸し暑さが心配されましたが試合開始時の気温は23℃、天気は曇りと選手達がパフォーマンスを発揮するには最高のコンディションでした。
アタックでのパス回し、素早いディフェンスラインのセットなど選手たちは日頃の練習で鍛えた成果を発揮していました。実際の試合を通じて選手たちが日頃の各練習項目の意義を改めて認識してもらいたいと期待する所です。
トップスピードでボールを運ぶ相手選手に対し果敢にタグを取りに行く選手の姿に日々の成長を遂げている選手たちを頼もしく感じました。何より、嬉々としてプレーする選手たちにラグビーを楽しんでいる姿を見せてもらえた事をとても嬉しく感じました。
一方で、対外試合を行う事で見えてくる課題も把握することが出来ました。今後も基本に忠実な練習を行い課題をクリアしていきたいと思います。

成果と課題を認識できる実り多い機会を提供して頂いたあびこ、松戸の両スクールの皆様にお礼申し上げたいと存じます。

<保護者の皆様>
これから梅雨が明け夏本番となって参ります。スクールでもこまめな水分補給に留意し適宜選手たちに摂取するように指導しております。気温上昇につれ水分の消費も増えて参りますので、その点につきましてもご配慮いただきます様お願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA