Bカテゴリー活動報告 191117

<Bカテゴリー4年(決勝)  小溝コーチ>

先週よりも更に暖かな日差しの中でNECカップ決勝トーナメント・交流戦が開催されました。

先週に引き続き運営にご協力頂いた方々、対戦させて頂いたチームの方々御礼申し上げます。

4年生は準決勝で対戦相手の素晴らしいプレーに苦戦しながらも、決勝へ進出しました。

残念ながら決勝戦では敗れましたが、みんな必死に戦って出し切ってくれました。
通用した部分、通用しなかった部分、現時点の課題もはっきり見えたと思います。

試合後多くの選手が涙を流して悔しがっていましたね。
この悔しい気持ちを決して忘れずに、来週以降の練習を集中してやっていきましょう。

直接現場で見ることはできませんでしたが、交流会の方でも強豪チーム相手に決勝トーナメントに出場することができなかった仲間達が大健闘したと聞いています。

子供達一人一人が大きく成長したことを実感することができ、とても嬉しく思いました。

(保護者の皆様)

先週に引き続き早朝から昼食準備や送迎、ありがとうございました。
保護者の方々からの応援が子供達に勇気を与えてくれました。
交流会・決勝トーナメント、それぞれの舞台で子供達はしっかりと練習の成果を発揮してくれました。
今後もコーチ一同で子供達一人一人を見守っていきますので、ご支援をよろしくお願い致します。

<4年(交流会)  細田コーチ>

出場登録人数14人で1チームしかエントリー出来ないカップ戦では、37人という大所帯の4年生全員をを試合に出してあげられません。

決勝トーナメント出場組と分かれて、Aグループは交流試合を行いました。

先週試合に出られなかった分、みんな多くの時間試合に出られて楽しそうでした。

来年はカップ戦に出られるように、来週からも楽しみながら頑張りましょう。

 

<Bカテゴリー 髙田>

2週間に渡ってNECカップに参加しました。

4年生はグループBが本戦に参加し準優勝という好成績を収めることができました。グループAは1週目は試合出場はないものの応援を頑張り、2週目は交流会でたくさん試合をすることができました。

3年生も決勝トーナメント行きを期待されましたが惜しくも進出ならず、2週目は交流会で頑張りました。

今回は交流会でいろいろなスクールと試合が組むことができ、両学年共いい経験を積むことができたと思います。

決勝トーナメント以外でもこのような機会を得ることができたのは貴重なことでした。

また4年生は昨年に続き準優勝だったので来年はその上を目指すという目標が明確になり、3年生も来年は決勝トーナメント進出を目指すことになります。

来年に向け全体の経験値アップとより高い目標が明確になったいいNECカップとなりました。

 

(保護者の皆様)

2週にわたって子供たちへの応援や送迎ありがとうございました。

この2週間の経験で子供たちはきっと今まで以上に真剣にラグビーに向かい合ってくれると思います。

引き続きの応援よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA