Aカテゴリー活動報告_180610

<Aカテゴリー:大橋コーチ>

近づいてきた台風の影響もあり、いつ雨が降り出してもおかしくない状況の中、何とか午前中は雨ももって、練習することができました。
来週の常磐ダービーに向け、6年5年とも準備・確認を実施しました。
6年は、春シーズンに特に意識をしている、基礎体力面の向上とディフェンスの向上を軸とし、「集中、緊張感、コミュニケーション」をモットーとして練習しました。 目指すスタイルにおいてはコミュニケーションが非常に大事だというところが選手達側に浸透していければと思っています。
5年は、やはりまずはAカテで過ごしていくための基礎体力面向上と、ボールの継続を意識した練習を主軸として実施しています。 また春に仮決めした目標設定を2か月経過した結果を踏まえて、再確認する意識合わせ、そして、その行動の一歩としての「グループ別走り込み強化メニュー(3グループに分かれて)」も実施しました。 これ続けていけば、必ず強くなるよね!の思いです。
【保護者の皆様】
いつも送迎等、ご協力いただきありがとうございます。
春シーズンはやはり基礎体力の向上を重視して、練習メニューをくんでおります。
練習で向上できるのは土曜もあわせてもわずか二回で数時間程度のため、 基礎体力の向上には、学校生活やおうちでの時間の有効活用が期待されます。
ストレッチや体幹トレーニングは、日々のご家庭での活動が必ず選手たちの成長につながります。  今後ともご協力、宜しくお願い致します。