Dカテゴリー活動報告_201101

〈Dカテゴリー 髙田〉

本日はあけぼの山農業公園グラウンドに市川少年ラグビー団りとるキングさんを招いての交流会を行いました。

Dカテゴリーは普段の練習でやっと試合形式の練習を取り入れ始めた状況なので試合の形になるかも不安な面もありましたが、先方もできなければルールを説明しながらでもいいのでやってみましょうと言ってくださり思い切って年長から年少まで試合を行うことにしました。

始めに試合を行った年長組も頑張ってボールや相手を追いかけましたが、ほぼ初めての試合に挑んだ年中+年少組が初めてとは思えないほど頑張っていました。

今回は勝敗抜きで試合を楽しむことに重点を置きましたが、それに関してはほぼ満点の結果だと思います。

交流会後、子供たちに試合は楽しんだか質問すると全員が「楽しかった!」と言ってくれました。

来週からは次の交流会に向けてもっといい試合ができるように練習がんばっていきたいと思います。

 

保護者の皆様

本日も送迎や応援ありがとうございました。

また交流会の内容が当日決定となったため対戦表配布も当日となってしまいすみませんでした。

Dカテゴリーの場合各スクールにより人数やレベルの状況がまちまちのため、どうしても当日打合せで決定となるケースが多いのですが今後はできるだけ事前調整の上内容等お知らせできるように努めます。

また保護者の皆様にも当日のお手伝いをお願いすることになるかと思いますが、その際はぜひ協力お願いします。