Aカテゴリー活動報告_201101

<Aカテゴリー5年 細田コーチ>

爽やかな秋晴れのもと、市川ラグビー少年団りとるキングをあけぼの山農業公園グランドに招いて、今年2度目の交流会を行いました。
急な交流会の開催にもかかわらず、調整に尽力いただいた市川ラグビー少年団と柏ラグビースクールの渉外担当の皆様のおかげで、素晴らしい交流会が行えました。本当にありがとうございました。

前回の交流会から中1週ですが、5年生はマイボールキープ率を高めるために取り組んだダウンボールや2人目のサポートプレーに成長が見られ、モールやラックでボールを取られる場面が減りました。
試合と試合の合間では6年生同士の試合を観戦しました。
柏の6年生も懸命にディフェンスを頑張っていましたが、市川さんの連携攻撃は防ぎきることはできませんでした。5年生にとっても非常に勉強になったと思います。

市川さんのような連携攻撃をやるには、ハンドリングスキルと同じ思いを共有して声出しによるコミュニケーションが大事になります。
来週からの練習で取り組んでいきましょう。

 

保護者の皆様
今回あけぼの山農業公園グランドではじめての交流会となりましたが、無事開催できましたので、積極的に柏に招いて交流会を計画することができそうです。
コスモスが満開で観光客が多く、駐車場が変更となったりと多少混乱してご迷惑をおかけしましたが、送迎や声援ありがとうございました。

全体的には制限時間一杯の試合参加ができて、子供達も大満足だったと思います。
子供達の頑張りを褒めて下さい。