Dカテゴリー活動報告_201103

〈Dカテゴリー 髙田〉

今日はあけぼの山農業公園グラウンドにてCDカテゴリー合同の親子イベントを行いました。

昨夜からの雨で開催できるかどうか心配でしたが朝の段階でいったん雨が上がったため実施としました。

普段は送迎や応援で子供たちがプレイする姿を観ていただくだけですが、今日は保護者にも一緒にボールやタグを触ってプレイしてもらいました。

途中再度降り出した雨で一時中断もありましたが、子供達もお父さんやお母さんと一緒にタグを取りあったりボールをパスしたりして楽しそうでした。

後半はカテゴリーごとに分かれて親子混合で試合をしましたが、この時は子供だけでなくお父さんお母さんみんな盛り上がりました。

試合後は子供たちはまだまだやり足りない様子でしたが、大人の体力を考慮して予定通りに終了としました。

今日はその後の後片付けも子供たちが積極的に協力してくれたのもよかったと思います。

次にまた保護者と試合をする時にはお父さんお母さんたちがびっくりするほどうまくなっているように来週からまた頑張って練習していこうと思います。

 

保護者の皆様

本日、参加していただいた皆様お疲れさまでした。

雨で冷えた体のケアを忘れずにしてください。

今年はコロナの影響でなかなかこのようなイベントを開催することができませんでしたが、状況が落ち着いていればまた開催したいと思います。

その際には今日参加できなかった家庭もぜひ参加ください。

それでは来週からも改めてよろしくお願いします。